2014年7月23日水曜日

濃厚エビスープのシンガポール名物を香港で。福建蝦湯麺 $54 @尖東, 好時沙嗲

(福建風エビスープ麺)
海南チキンライスが有名なシンガポール料理のお店です。シンガポールチキンライスはもちろん美味しいのですが、麺類もおすすめです。今日は福建蝦麺にしてみました。福建と名がつくのに、なぜかシンガポール名物なんですよね。

エビと豚肉団子、空芯菜、もやし等が入っています。

海南チキンライスについてくるチキンスープも非常に美味しいので、当然といえば当然ですが、スープが絶品。チキンベースのスープに濃厚なエビの出汁がたっぷり出ていて、甘くてコクがあるスープです。
太麺の黄色い中華麺は、すこし茹で過ぎかな?という気がしますが、この茹で加減も香港らしくて許せてしまいます。

このお店、ラクサも絶品です。ぜひお試しを。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly