2014年7月30日水曜日

尖沙咀でオススメの焼味 叉焼燒鵝飯 $45 @尖沙咀, 深井陳記燒鵝

(チャーシューとローストグースのせご飯)
香港中に星の数ほど焼味店があります。独自にこだわったロースト法や、オリジナルのタレで、お店によってかなり味が違います。地元っ子はやはり人それぞれお気に入りのお店があるようです。

このお店は焼鵝(ローストグース)が名物。お店のロゴにもなってます。

こんがりと焼きあがった非常に肥った肉厚なグース。皮はパリパリ、お肉が柔らかいのはもちろんですが、骨と肉の身離れが非常に良く食べやすい!焼鵝専用の甘酸っぱいタレが、それぞれのテーブルにはちみつの容器に入れておいてあるので、かけ放題です。
荃灣のさらに西にある深井という場所で創業したお店で、かなり古い歴史があるそう。香港内に6店舗くらい展開しています。

ご飯物のメニュー

出前一丁メニューも充実

深井焼鵝のロゴマークが目印。内装も綺麗で清潔です。

近くにはチャイラン氏オススメで有名な廣東焼味餐廳がありますが、私的には断然こちらのほうがオススメです。あちらは最近、中国人観光客ばかり相手にして、品質も接客も疎かになってますし、クリントン元大統領の写真を勝手に使って大統領オススメみたいな宣伝が問題になったりしてました(^_^;)

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly