2014年7月24日木曜日

韓流ブーム花ざかり!韓風鴨料理芝士鶏肉焗飯 $42 @尖沙咀, 新森林

(韓国風チキンとダックのチーズドリア)
香港では今、韓国と台湾のお店が流行っています。韓流ドラマの影響で韓国風チキンのお店が大増殖していたり、台湾ドラマの影響で台湾カフェが異常な大行列だったりと、若者向けのお店はすごい人気です。
そんな中、そのブームにあやかろうと、いろんなお店が韓国風、台湾風メニューを打ち出してます。マックやケンタッキーはもちろん、街の茶餐廳までもがいろんなメニューを開発してますよ。

コチュジャンソースがかかっています。ニンニク風味が凄いです。

他のメニューにしておけばよかったとちょっと後悔(^_^;)

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly