2014年7月31日木曜日

新鮮チキンを贅沢にご飯にのせて 白切鶏飯 $32 @油麻地, 明記

(蒸鶏のせご飯)
鶏モツ粥が名物のお店で食べる蒸鶏ご飯も絶品です。モツが美味しいと評判なのは、新鮮なチキンだからこそ。そんなお店の白切鶏も間違いない美味しさです。

やわらかくてジューシーなチキンに、生姜タレがたまりません。

相席必至の狭いお店。

店頭でお母さんが切り分けてご飯に載せられるチキンやグース。
 鶏もつ粥は奥のお父さんが担当です。

油麻地(ヤウマーテイ)の天后廟や美都餐室の近くです。

ここの名物、鶏什粥(鶏もつ粥)はこちら↓以前の投稿から。


お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly