2014年6月27日金曜日

台湾で大人気のふわふわ雪花氷!舊情也綿綿 $54 @尖沙咀, Mango Cha Cha

(マンゴーかき氷と黒糖かき氷ミックス)
台湾からやってきたマンゴーかき氷のお店です。香港にも似たような綿綿冰というかき氷を出すお店は結構ありますが、やはり本場台湾の雪花氷はフワフワ感が違いますね!

かき氷といってもただの氷ではなく、マンゴーのアイスをフワフワに削ります。
写真だと小さく見えますが、二人でひとつ食べる感じでちょうどいい大きさです。

マンゴーかき氷の下には、黒糖かき氷が隠れています。
黒糖かき氷は、オーソドックスなかき氷に黒糖シロップがかかったもの。

マンゴーかき氷単品、黒糖かき氷単品、ミックスの3種に、それぞれアイスを載せたものと、ビッグサイズが選べます。

マンゴーチャチャは台湾の人気店で、日本にも進出しているみたいですね。
お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly