2014年6月6日金曜日

組み合わせ無限大!カスタマイズが楽しい米線店 羅葡蕃茄湯米線 $32 @大角咀, 格格雲南米線

(トマトスープのライスヌードル 大根トッピング)
羅葡=大根 蕃茄=トマト
米線屋さんや車仔麺屋さんのトッピング、みなさん何がお好きですか?私は大根が大好きです。麺の種類やスープの種類も多くて迷ってしまいますね。

さっぱりしたトマトスープが暑い日にピッタリです。
悩んでしまう組み合わせ無限大のメニュー。

まずは麺の種類を選びます。
米線=つるつるしたライスヌードル
河粉=お米から作られるフォー
公仔麺=インスタント麺
紅薯粉=サツマイモのデンプンからつくった麺
泡飯=麺の代わりにご飯をスープに入れる

そして辛さを小、中、大から選びます。

さらに、トッピングを選びます。このお店は30種類のトッピングがあります。
單拼=1種類のせる、雙拼=2種類のせる、三拼=3種類のせる

最後に、オプションでドリンクをつけることも出来ます。

まさに、組み合わせ無限大ですね!
お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly