2014年6月12日木曜日

"自称"ラクサ風スープ?砂砂湯魚旦米線 $24 @尖東, 譚仔三哥米線

(自称ラクサ風スープのライスヌードル フィッシュボールトッピング)
魚旦=フィッシュボール、米線=ライスヌードル
砂砂湯という新しいスープが選べるようになっていたので、早速チャレンジしてみました。お店の方によると、タイとかマレーシア風だそうで、ラクサのような味だそうです。ラクサ好きの私としては迷わず今日はこれに!

来ましたー!でも、スープの色が全然ラクサじゃないんですが。。。
食べてみると見た目通り、全くラクサではありませんでした。ココナッツミルクは全く入ってなく、酸辣湯をもう少し辛くして、酸味を少なくして、多少塩味を濃くしたような。決して美味しくないわけでないんですが、ラクサを期待してしまったので(T_T)

砂砂湯はキャンペーン中なので免費(=無料)で選べます。普通は+3ドルみたいです。新メニューのキャンペーンなんだから、もう少しキレイに書いたらどうなのかと・・・。

スープは通常5種類(+砂砂湯)から選べます。
いつもの三哥酸辣湯にしておくべきだった。。。

12:30でこの待ち具合、1時になるといつも大行列です。

譚仔三哥は香港中に30店舗くらいある人気店です。三哥がつかない譚仔雲南米線というお店も30店舗くらいあります。どちらかが元祖で、どちらかがそこから枝分かれしたらしいです。
お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly