2014年6月21日土曜日

食後にぴったりの軽いデザート 蜜瓜西米露 $17 @九龍城, 地茂館甜品

(メロン入りタピオカミルク)
蜜瓜=メロン、西米露=タピオカ
西米露は香港の甜品店(スイーツ専門店)に必ずおいてある人気メニューです。

甘すぎずさっぱりしていて、暑い夏にピッタリ。
昔ながらの糖水(お汁粉やデザートスープ)が充実しています。
上の段は暖かいデザート、下の段は冷たいデザートです。

 夕食前の時間はのんびりですが、夕食後にはお客さんでいっぱいです。

九龍城は辛いタイ料理のお店が多いからなのか、デザートの有名店も多いんですよね。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly