2014年5月24日土曜日

酢豚のパイナップルは好きですか?鳳梨黒醋肉排晩市套餐 $65 @尖沙咀, 銀龍粉麵茶餐廳

(パイナップル入り黒酢の酢豚 ディナーセット)
鳳梨=パイナップル、黒醋=黒酢、晩市套餐=ディナーセット
銀龍茶餐廳は香港に15店舗ほどある、結構大きなチェーン店です。翠華と同じようにかなりファミレス的なお店。
ちょっと彩りがさみしいですね。
酢豚に入っているパイナップルはお好きですか?私は香港に来るまで苦手でした。
お店によってパイナップルは、生の場合と缶詰の場合があります。生のほうがシャキシャキとしたフレッシュな食感がおいしいですね。個人的には、缶詰は甘すぎるしやわらかすぎる食感がちょっと気持ち悪いので今でも好きになれません。

銀龍のオリジナルカップには顔が書いてあります。翠華のカップにも顔が書いてありますよね。
ディナーセットはランチにくらべると割高です。ディナーセットの中国茶をほかの飲物に変えるとと7ドル加算されます(^_^;)

ファミレス的な茶餐廳チェーンは派手な電飾がお約束。
スペースマウンテンを思い出すのは私だけじゃないはず。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly