2014年5月15日木曜日

昔ながらの香港式カフェで腸仔包、蛋牛治、奶茶 $47 @跑馬地, 祥興咖啡室

(ソーセージロール、牛挽肉入り玉子焼きサンドイッチ、ミルクティー)
腸仔=ソーセージ、治=三文治=サンドイッチ
昔ながらの咖啡室として有名な跑馬地(ハッピーバレー)のお店です。リニューアルして綺麗になりました。昔の面影をしっかり残しつつ改装してくれたので、香港ファンには涙モノです。

看板メニューの蛋牛治は、パンをトーストしてもらうのがオススメ!
烘hung3底dai2(ホンダイ)と言ってリクエストすればOKです。(+2ドル)

 入り口のパンがどれも美味しそうで迷ってしまいます。
壁や床のタイル、天井のファン、これぞ珈琲室。
壁には有名人のサインがたくさん飾られています。

咖啡室や冰室は茶餐廳ほどフードメニューは多くありませんが、カレーやぶっかけ系ご飯などご飯物もあります。
近頃、何十年も続く老舗がどんどんなくなっている香港ですが、こうして頑張っているお店は貴重ですね。応援のためにみなさんもぜひ足を運んでみてください。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly