2014年5月26日月曜日

鶏と豚のダブル盛り!孖寶飯 $41 @大角咀, 名厨

(骨なし海南チキンと豚もも照り焼きダブル盛りご飯)
孖寶=ダブル。雙併とも言いますね。余談ですが香港で「孖寶兄弟」と言えば、スーパーマリオブラザーズのことです。
海南チキンライスには通常、「油飯」というチキンスープで炊いたご飯がつきます。普通の焼味店にある白切鶏飯は、海南鶏飯に似ていますが、白いご飯に鶏がのっているだけです。

香港ではチキンには骨がついているのが普通なので、骨が外してある場合、メニューに「無骨」とか「去骨」と書いてあります。

なぜかお店中が韓国ドラマに夢中 

店名に「厨」とか「小厨」と書いてあるお店は、茶餐廳よりも凝った料理がおいてあります。定食だけじゃなく、つまみやおかずだけの料理も豊富で、ビールなどアルコール類も充実していることが多いです。

お店の場所は下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly