2014年5月16日金曜日

打ちたてのモチモチ麺がこの値段で?豬耳刀削麵下午茶餐 $28 @荃灣, 蘭州拉麺店

(豚耳入り刀削麺 豆乳付ティータイムセット)
下午茶餐=アフタヌーンティータイムセット、豆漿=豆乳
豆乳付きで28ドルはお得!
お昼のピークタイムが過ぎると、ディナータイムまでは下午茶時間になります。ほとんどの飲食店でティータイムセットがお得な価格で用意されていますよ。

その場で打った生地を、鍋の上でリズミカルに削って直に鍋に投入、もちもちで美味しい麺です。豚耳のコリコリと麺のモチモチ、二つの食感がマッチしてます。
ただ、豚耳がちょっと臭いかな。

 上海風手打拉麺がウリのお店です。

カウンターの中では、その場で麺を打っています。
カウンターの上に書かれたキャッチコピーは「即打即食」
「打ちたてをすぐ食べる!」 みたいな感じでしょうか。

 雨が降っていなければ、外にもテーブル席が出ています。

お店の雰囲気とミスマッチのかわいい麺打ち職人のマークが。

荃灣には刀削麺とか上海拉麺のお店が多い気がします。
お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly