2014年5月25日日曜日

麦のお粥?オートミールってなんなの~?牛奶麥皮蛋治餐 $25 @大角咀, 新發茶餐廳

(オートミールとたまごサンドのモーニングセット ドリンク付)
牛奶麥皮=牛乳で作ったオートミール、蛋治=玉子サンドイッチ
オートミールって日本ではあまり食べられていないので、初めて食べたのは香港に来てからです。
香港らしい朝食セットです。
乾燥した麦?にミルクを加えて電子レンジでチン!お好みで砂糖を入れて。
しかし、何度食べても美味しさがわかりません。麦のお粥みたいな感じ。

麥=オートミール、旦子=玉子サンド、啡=コーヒー
暗号のような殴り書きが茶餐廳のお約束。

典型的な香港の朝食メニューです。

今回オーダーしたのはEです。

茶餐廳としてはかなり地味な店構えです。結構昔から営業してますが、いつもお客さんが少なめで入るのに勇気がいる感じです。

最近改装工事をしてキレイになりましたが、やはりお客さんは少なめ。ホテルの目の前にあるので、こころなしか北京語をしゃべっている大陸のお客さんが多い印象。混んでないのでゆっくりお茶するには良い店です。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly