2014年5月6日火曜日

家賃1600万円!超一等地ファミレスの四寶米線 $35 @銅鑼湾, 翠華餐廳

(4種の練り物入りライスヌードル)
みんな大好き「すいか」の最新店舗に行ってみました。今や翠華は香港で30店舗ちかく展開していて、繁華街ならどこにでもある印象ですね。
翠華のスープは美味しいんですが、化学調味料の味がちょっと強いですね。

最近オープンした銅鑼灣店。地下鉄C出口の目の前です。外装デザインがちょっと今までのイメージと違います。以前ここには「阿一のあわび」で有名な富臨飯店がありました。ここの家賃はなんと月額120万ドル(約1,600万円!)だそうです。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly