2014年5月7日水曜日

現地の若者に人気の麺屋で春巻清湯米線 $24 @銅鑼湾, 香港仔南記粉麺

(クリアスープのライスヌードル 春巻トッピング)
清湯(クリアスープ)は魚介系のダシが効いたあっさり風味で、日本人も好きな味です。 

まずは入口でオーダーと会計を済ませ、番号を呼ばれたらカウンターに取りに行くセルフサービススタイルのお店。

内装やセルフサービスのスタイルが今風で、若者に人気がある麺屋です。 

スープ(クリアスープか酸辣スープ)と、麺(フォーかライスヌードル)を選び、好みのトッピングを加えます。はじめからいくつかのトッピングがセットになったメニューもあります。

南記は香港島サイドに10店舗以上展開している人気店です。一年位前に九龍サイドの紅磡 にも初めてお店を出しました。ホンハムは日本人も多く住むエリアです。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly