2014年4月9日水曜日

香港の原風景

呼吸飯店(旧白宮冰室)がある土瓜湾は、香港返還前には目の前に空港があった場所です。
旧空港である啓徳空港(カイタック空港)は市街地のすぐ近くにあるため、パイロットには非常に着陸の難しい空港として知られていました。ビルすれすれに飛行機が飛ぶ光景は、まさに香港を代表する景色としてテレビなどでもお馴染みですよね。
返還を機に現在の香港国際空港(チェックラップコック空港)になってからは、残念ながらその光景は見ることができませんが、こちらで当時の貴重な映像がご覧になれますよ。


また、こちらのサイトで美しい当時の写真もご覧になれます。


もう一度この光景を見たい!と思うのは私だけでしょうか?

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly