2014年4月27日日曜日

香港定番のお粥といえばやっぱりコレ!皮蛋鹹痩肉粥 $30 @中環, 羅富記粥麺専家

(ピータンと塩豚肉のお粥)
定番の皮蛋痩肉粥。おかゆの中では日本人旅行者の人気No.1と言っても過言ではありませんね。
 具は底の方に。あまりかき混ぜると、おかゆが水っぽくなってしまうので注意!

 毎年の物価上昇で、おかゆも高くなりました。

麺もあります。やはりワンタン麺が日本人には一番人気。

ガイドブックにも載っている有名店でセントラルに3店舗あります。こちらはエッグタルトで有名な泰昌餅家の目の前なので旅行者にも便利でわかりやすい場所ですね。魚の形の看板が目印です。

英語メニューもあり、観光客にやさしいお店です。場所柄、西洋人のお客さんも結構来る珍しいお店ですね。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly