2017年1月16日月曜日

「秋風起、食臘味!」臘味飯 $43 @旺角, 海富美食餐廳

(臘味盛り合わせご飯 ドリンク付きランチセット)
この週末は日本もとても寒かったようですね。香港も旧正月に向けてこれから気温が下がってきます。寒くなるとより一層おいしくなるものといえば臘味(ラップメイ)ですね。

美味しい臘味は高尚な香りがします(^^)

2017年1月12日木曜日

ミートソースなのにスパゲティじゃない!煎蛋蕃茄免治牛肉飯 $36 @尖東, 大家樂

(ミートソースライス目玉焼きのせ)
煎蛋=目玉焼き、蕃茄=トマト、免治牛肉=ミンチ牛肉、飯=ライス。という文字が並べば、そう!ミートソーススパゲティのパスタをそのままライスに変えただけという定番メニューです。

スパゲティではなくご飯です。

2017年1月9日月曜日

鶏尾包&奶茶 $21 @堅尼地城, 祥香茶餐廳

(カクテルパンとミルクティー)
かなり久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)
実は子供が生まれまして、一人で外食する機会がめっきり少なくなってます。更新ペースがかなりゆっくりになりますが、引き続きおつきあいくださいm(_ _)m

最高のコンビネーション

2016年11月22日火曜日

愛すべき老舗がまたひとつ消えてしまう前に。。。午餐 $29 @旺角, 文華冰廳

(チャーシュー入りスープスパゲティ、ハムオムレツ、バター入りパンのドリンク付セット)
昔ながらのお店がまたひとつなくなってしまいます。今年いっぱいでこの文華冰廳まで閉店となってしまうとは(T_T) あと何回この雰囲気が味わえるだろうかと噛み締めながら行ける時になるべく行くようにしています。

見慣れたこの景色ももうすぐ見納め。。。

2016年11月21日月曜日

馬來炒貴刁@銅鑼灣, 讚記厨房

(マレーシア風クイティオ炒め)
久しぶりに銅鑼灣に来ました。この時期そごうがバーゲンをやっていて駅周辺はとても混雑するので、できれば近づきたくないのですが、今日はどうしても行きたいイベントがあったので意を決して(^_^;)

カレー風味のフォー炒め

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly